fc2ブログ

車日記

エコウィルの基礎知識

給湯器や給湯システムは、新築やリフォームの際に、充分に検討したい設備機器のひとつ。ここでは、家庭用ガスコージェネレーションシステムのひとつであるエコウィルの基礎知識をまとめました。

(1)平成27年の相続税増税であなたも課税対象になる!?
平成27年からの相続税の大増税まで、あと1年あまりとなってきました。これまで相続税とは無縁と思っていた人も対象者になる可能性があります。万が一のことがあった際に相続税がかかるのか、相続税の申告が必要なのか、事前に確認しておきましょう。

(2)【新商品】LIXIL窯業系外装材「AT-WALLガーディナル」
外装建材総合メーカーの旭トステムは、“きれいな壁”を実現する窯業系外装材「AT-WALLガーディナル」シリーズに新柄「ランティスVZ」「クアントVZ」を追加。

(3)2014年度 税制改正大綱のポイントまとめ読み
2013年12月12日に自民、公明両党が発表した2014年度(平成26年度)税制改正大綱。今回は家計への負担増となるものが目につきます。そこで、私たちの生活に影響しそうな点をピックアップし、どんな影響が出そうなのかを解説します。

(4)おひとりさま相続が急増中!? 思わぬトラブルも
おひとりさま相続に関する相談が増えてきました。自分の財産は将来どうなってしまうのか、元気なうちはなかなか本気で考えられないものですが、何もせず万が一があった際は手遅れです。今のうちからできる対策を確認しておきましょう。

(5)亡くなった人の「準確定申告」に必要な手続き
通常の確定申告では、その年の1月1日から12月31日までの所得の状況を、翌年の2月16日から3月15日までに申告することになっています。では、年の中途で亡くなった人の確定申告は、どのような手続きが必要なのでしょうか。申告手続きは誰が行い、どこの税務署に、どのような書類を提出するのか、詳しい段取りを解説します。

(6)相続放棄をしたほうがいい主なケース6
「相続放棄」と聞くと「亡くなった人の借金を引き継ぐのを回避すること」とイメージするかもしれません。しかし、これ以外にも相続放棄を利用したほうがいいケースがあります。反面、後から相続放棄を撤回するのは難しいため、慎重に判断する必要もあります。相続放棄のメリット・デメリットについて確認してみましょう。

(7)ボーナス支給額から来年の相場が予測可能!?
2013年冬のボーナスは前年と比べても大幅にアップする傾向だとか。過去10年間のボーナス支給額を調べてみると、あるものの価格と同じ動きをしています。それは……。

(8)在宅の重度障害者に支給される「特別障害者手当」
特別障害者手当とは、20歳以上で常時介護が必要な重度障害者に支給されるもの。重度障害者を在宅で介護する人の助けとなる制度です。

(9)第14回厨房設備機器展で思うこと
毎年恒例のホテルレストランショー視察報告から、今回は厨房設備機器展に出展された家庭用システムキッチンへの疑問を取り上げます。

(10)思わぬ落とし穴も!? 孫への教育資金の一括贈与
平成25年4月にスタートした「教育資金の一括贈与制度」。相続税対策にと人気を集め、うまく利用すれば節税の効果は大。反面、注意点もいくつかありますので、制度を利用する前に確認しておきましょう。

(11)平成26年4月から、年金をもらえる人が増える!?
平成26年4月1日からの年金に関する法改正はたくさんあります。その中の1つである「国民年金の任意加入者の保険料未納期間の合算対象期間への算入」について今回はお話ししたいと思います。

(12)消費増税の影響を受けない小規模事業者とは
消費税では個人事業主の場合、前々年の課税売上高や前年の上半期の課税売上高や人件費で納義務者か免税事業者か決まります。したがって、免税事業者に該当する年商1000万円未満の小規模事業者であれば影響を受ける可能性は少ないのです。まずはきちんと免税事業者であるかどうかを判定しましょう。

(13)厨房設備機器展に見るユニークなキッチン
今年の厨房設備機器展に出展されたアクシア・インターナショナルのモバイルキッチンシステムのご紹介です。

(14)退職金の5割を貯蓄 データにみる退職金の使い道
日本経済を担ってきた団塊世代の多くがリタイアしました。博報堂新しい大人文化研究所が40~60歳代の男女900人を対象に行った調査をもとに、退職金の使い道の予想と現実をご紹介します。

(15)歯の矯正やインプラントは医療費控除の対象?
1年間に医療費を多く支払った人は、医療費控除の確定申告をすることで納める税金を減らせるチャンスがあります。歯の矯正やインプラントにかかった医療費は、医療費控除の対象になるのでしょうか。

[Infomation]
陰茎増大と硬さ向上にはリゼノール100E|本当に役立ちました。これだけは知っておいて下さい。
オラクルトライアルセットスキンケア[化粧品](これが最新技術です!)評判セール
【ケフトルローションEX】世界初最前線養毛研究/ご存知ですか?
ペニス増大ペニスを大きくする方法|実際に利用してみました。|結果は・・・
快腸!健康!桃の酵素水|教えたくない秘密がここにある!|激安評判
マカ精力剤の評判/実際に買いました。結果は予想を超えていました。
サウナスーツ.net ダイエット運動[スマホ対応]
下半身拡張したい方法The GOLD(ザゴールド)|本当に買ってしまいました。結果報告書です。
「ブラックシャンプー」発毛原理3分パックシャンプー/あなたの頭皮をサポートします
植物性プラセンタ配合ピンクジュエルピュアプラセンタ|ためになる意見がたくさんあるサイトです!|安心通販
スポンサーサイト



  1. 2014/02/27(木) 11:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンションのモデルルーム、専門家はどこを見る?

マンション購入は、複数のモデルルームを見た後で最終候補を絞り込む。しかし、どれも良く見えどこで判断すればよいのかわからないという声を聞く。決め手がなければ購入には至れない。そこで専門家の意見を参考にしてみよう。彼らの視点は何が違うのか。

(1)ANAカード+αで目指せ特典航空券!
ANAのマイルを貯めるには「ANAカード」がおすすめ。ただ、ANAカードの利用だけで特典航空券を獲得できるだけのマイルを貯めるのは、なかなか難しいものです。今回は"+α"の部分を紹介し、特典航空券がもらえるだけのマイルを貯める方法を教えます。

(2)マンション基礎講座:市場動向(売れ行き)を知る
マンション購入の過程では、耳慣れない専門用語や業界の動きを知る必要性に迫られる。高額な買い物を成功させるにはある程度の勉強が不可欠なのだ。<マンションの基礎講座>では重要でありながら、あまり不動産会社の販売員からは教えられない事柄を中心に解説していく。まずは「買いどき」を判断するポイントを。

(3)巨大地震の盲点、二次災害「通電火災」の恐怖
東京圏では首都直下地震、西日本の太平洋沿岸地域では南海トラフ巨大地震の切迫性が高まっています。阪神淡路大震災から19年、また、3月11日には東日本大震災から3年を迎えますが、大地震への警戒感は収まりそうにありません。今後、巨大地震の発生に伴う「通電火災」が警戒されています。はたして「通電火災」とは何なのか?――本稿では、その危険性と対応策を紹介します。

(4)近くのお店でポイントゲット!来店ポイントアプリ登場
お店に来店し買い物をすると、買い物額に対するポイントの他に得られる来店ポイント。おトクではありますが、そのお店のポイントカード等を持ち歩かなくてはならず、ちょっと面倒な面もあります。そんな問題を一掃。あらゆるお店の来店ポイントをまとめて貯められるアプリが登場しました。貯めたポイントは、商品券や他社ポイントへの交換可能。スマホユーザーにはおトクなアプリです。

(5)二重床でも上階の騒音が気になる!何故?
新築マンションのパンフレットには「スラブ厚220mm、二重床、二重天井」で遮音性の高さをアピールするものが多いのですが、、、意外な落とし穴もあるのです。

(6)20代限定のJALカード「JAL CLUB EST」がすごい!
2013年10月1日から募集開始のJALカード「JALCLUBEST」。20代限定としては少し年会費が高いですが、追加の年会費を考えても超おトク。JALCLUBESTと通常カードを比較し、すごい特典を解説します。

(7)不動産営業担当者を味方につけるには?
良い物件をスムーズに購入するには、不動産仲介の実力と経験を兼ね備えた営業担当者を自分の味方につけてサポートしてもらうのが一番。そこで、どうすれば信頼できる営業担当者に出会えるかを紹介します。

(8)デルタ航空、ユナイテッド航空のマイレージ改悪
デフレ脱却を掲げた経済政策「アベノミクス」により、インフレを推し進める動向が続いています。日本が例外というわけではなく、その動きは米国にもあるようです。それを受けてか、「第二の通貨」と言われているマイルにインフレの波が押し寄せています。デルタ、ユタイテッド航空が特典航空券への必要マイル数を改定。必要マイル数を大幅に引き上げている路線もあり、改悪と言えます。「改悪」点を見てみましょう。

(9)借り換え後の住宅ローン控除の注意点
住宅ローンを借り換えて、住宅ローン控除を受けていた銀行のローンがゼロ円となっても、住宅ローン控除は終了ではありません。適用要件を継続して満たしていれば、税金の還付は引き続きうけることができます。そこで、住宅ローン借換え後も正しく住宅ローン控除を受けるための注意点をご紹介いたします。

(10)ポイントの貯め時は、出費の質が変わる30代から
結婚する、責任のある仕事を任される……。生活スタイルが変化する30代からが、ポイントの貯め時です。特に、出張が多い会社員なら、多額な出張費でポイント還元できる場合もあります。自分の生活スタイル、行動パターンから発生するポイントを上手に貯めていきましょう。

(11)ドコモ、iPhone導入の影響はポイントプログラムの改悪
2013年6月、ドコモのポイントプログラム「ドコモプレミアクラブサービス」改定が発表されました。新たなサービス開始は2014年4月。朗報であれば大歓迎ですが、そうではなさそうです。長期利用者にとっては特に「改悪」になっているので、ドコモユーザーは知っておく必要があります。

(12)JALのマイルを貯める最強の電子マネーとは?
JALカードに加えて、ある電子マネーを利用するとマイルがザクザク貯まります。電子マネーが使える場合は、この電子マネーを利用した方がJALカード単体よりもマイルが貯まるのです。最強の電子マネー教えます。

(13)住宅ローンの金利ランキング(2013年11月)
今月の住宅ローンの金利や総返済額の比較です。2013年11月は長期金利が低下したことを受け、10年固定、長期固定などで比較的大きく金利が下がりました。フラット35は4ヶ月連続で引き下げられ、ほぼ半年前の水準と同じになりました。

(14)賢く選ぶ住宅ローン 金利の仕組みと考え方
戸建てでもマンションでも、念願のマイホームを手に入れたら多くの人が関わる住宅ローン。上手に借りてしっかり返済するには、その仕組みを知っておくことが大事です。今回は、住宅ローンの仕組みで重要な金利の種類について解説します。

(15)住宅人生相談3 断捨離しても片付かない
相談者は、38歳独身女性。断捨離して、部屋も気分も新しくリセットしたいとの思いがありながらも、片付けられないようです。どうしたらよいか、アドバイスいたします。

[Infomation]
ペニス固くするにはザ・ゴールド(The GOLD)≪ゲットしました。≫
天使の美脚塾<脚やせエクササイズDVD>|コレでどうですか?|うわさ
海外レンタルGLOBAL WiFi(ためになるサイトです!)格安安全
男性性器増大メソッド早漏の治し方/実際に使った私の体験記です。
増長ちんこ増大グロウブレード情報|口コミ通りか実際に飲んでみました。あなたに報告します。
カリ高亀頭増大薬/ゼファルリン/実際に購入しました。これだけは知っておいて下さい。
陰茎を大きくする薬【検索ワードランキング第397位】
陰茎太くする【検索ワードランキング第55位】
激やせしたいならレコシェイプ/今日からキレイをはじめましょう/安心通販
ちんこが起つリゼノール100E|口コミ通りか実際に買って試してみました。効果は意外でした。
  1. 2014/02/21(金) 11:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信用金庫の優遇預金&お宝定期をチェック!

日本全国には都市銀行から地方銀行、あるいは地元密着型の信用金庫や信用組合など、大小さまざまな金融機関があります。給与振込口座がある金融機関との取引がメインになる人が多いようですが、メイン銀行に必ずしもお眼鏡にかなう金融商品があるとは限りません。そこで、近所にある金融機関だけれども、あまり馴染みのない信用金庫の優遇商品を調べてみました。

(1)コラーゲンとグルコサミン 焼津水産化学の株主優待
3月権利確定の株主優待銘柄は、622銘柄あります。1年で最も権利確定銘柄の多い月です。その中から、相場の福の神オススメの株主優待銘柄をご紹介いたします。今回は、天然調味料と機能性食品の焼津水産化学工業(2812東証1部)です。焼津水産化学の注目ポイントとは……?

(2)消費増税直前、駆け込み買いしたいもの3つ
平成26年4月から消費税が5%から8%になります。昨年後半は住宅が、そして今年に入ってからは自動車や家電、さらに3月になれば日用品の駆け込みが見込まれます。どんな物を買っていけばお得になり、家計の役に立つのか、お伝えしていきます。

(3)2014春夏トレンド5「ビーチ&ストリート」
2014春夏ファッショントレンドのキーワード5は「ビーチ&ストリート」。アメリカ西海岸風の海辺で暮らすライフスタイルを落とし込んだテイストに、ストリート感も巻き込んだ、軽快ルック。ブラトップにサマーアウターを重ねるような、シーンや季節をクロスオーバーさせたコーデが装いをアップデート。NYコレクションから代表的なランウェイショットを選り抜いて一挙紹介!

(4)金メダルじゃないとダメ?記憶に残るプラチナ級の滑り
なかなか成果が出てこないソチ五輪。選手の活躍に落胆する声もちらほら聞こえてきます。五輪時期にふと感じる違和感、それでもやっぱり金メダルじゃないとダメなんでしょうか?

(5)帯次第でこんなに変わる着物の着こなし 付け下げ篇
よく着物1枚、帯3本と言われますが、これは同じ着物でも帯を変える事で雰囲気がガラリと変わり、着こなしの幅が広がるということですが、シンプルな付け下げですと帯の格によって礼装から街着まで着回す事ができます。

(6)不況に強い!調味料詰め合わせがもらえる優待銘柄
3月権利確定の株主優待銘柄は、622銘柄あります。1年で最も権利確定銘柄の多い月です。その中から、相場の福の神オススメの株主優待銘柄をご紹介いたします。今回は、塩コショーのダイショー(2816東証2部)です。ダイショーの注目ポイントとは?

(7)2014春夏トレンド4「ホワイトバリエーション」
2014年春夏ファッショントレンドのキーワード4は白の表現力を物語る「ホワイトバリエーション」。今季は様々なホワイトを重ねたり交わらせたりして、さらに味わい深いコーデに仕上げていくのがコツ。透ける演出や光る素材も使って、ホワイトルックの見せ方がさらに広がる気配です。NYコレクションから代表的なランウェイショットを選り抜いて一挙紹介!

(8)ドレスの二の腕をスッキリ見せる羽織りテクニック
大多数の女性に聞いても二の腕が気になってタンク型やキャミソール型、ベアトップドレスに抵抗があると言われます。そこで今回は、二の腕をスッキリ見せてなおかつかわいいドレスの着こなし方をご紹介致します。

(9)日本株市場のトレンドは転換したのか?
新興国への景気懸念から、日経平均株価は急落し、1万5000円を割りこむ場面も出てきています。今後日経平均株価がどのように推移するかを過去の株価データを使って検証してみました。

(10)NISAでオススメの投信トヨタグループ株式ファンド
今年2014年から少額投資非課税制度(NISA)が始まりました。いままで、まったく投資をしてこなかった方が投資を始める大きなチャンスです。NISAでオススメの投資信託!をご紹介いたします。第4回目は、トヨタ自動車とそのグループ企業の株式にバランス良く投資するトヨタグループ株式ファンドです。

(11)1月は日経平均株価連動ファンドに資金流入
2014年1月のわが国のマーケットは、円高、株安、金利低下という流れでした。投資信託の運用成績は、日本株のベア型投資信託が好成績をあげた反面、ブル型投資信託の運用成績は散々だったようです。資金の流出・流入では、日経平均株価連動のインデックスファンドへの資金流入が目立ち、グロソブからの資金流出が加速しました。1月の投資信託の状況を見ることにしましょう。

(12)色彩心理を活用!暖かいのに春っぽいコーディネート
気分だけでも春を先取りしたいこの時期は、カラーコーデに一工夫!防寒しつつ、春らしく鮮度の高い着こなしに見せる3つの色使いのコツを伝授。

(13)止まらない物価上昇! 個人ができる資産防衛術って?
物価上昇が止まりません。2013年12月の消費者物価上昇率もぐっと上がり、本格上昇の兆しを見せています。インフレ時代、個人ができる自衛手段をお教えしましょう。

(14)世界株安の連鎖!大混乱時に買われる「3つ」のモノ
2月3日、米国でバーナンキ氏の後を継いで歴史上初の女性FRB議長イエレン氏が誕生したその日、ニューヨークの株式、為替市場は大混乱に陥りました。株はダウ平均で300ドル以上の急落。為替は円相場が101円を割り込み、一時100円台になりました。続く2月4日、今日の日経平均は610円の暴落っぷり。一体、どうなっているのでしょうか?

(15)春までに体をシェイプ!下着でできるメリハリボディ
寒い冬に太ってしまい痩せたいという人も多いかもしれませんが、体を鍛えてシェイプするの大変です。そんな方にピッタリなのが、必要な部分をサポートすることで、苦しくなくすっきりとしたボディラインを作る下着「トリンプシェイプセンセーション」。欧米でも人気の新しいシェイプウェア紹介します。

[Infomation]
マカの特徴/実際に使った私の体験記です。今では・・・
保険情報サイト【OZ─i】効果口コミ公式サイト
天使の美脚塾<脚やせエクササイズDVD>|こんなの初めてでしょう?|安全公式サイト
スイカデトックスナビ効果口コミ公式サイト
ちんこ増強
歯周病歯槽膿漏なた豆の効能効果なたまめ歯磨き|初回限定特典が満載!|格安うわさ
画期的なシステムを搭載したBtoBの卸サイトR─ダイレクト(コレなら続けられる)格安安全
濃密育毛剤BUBKAプロが教える|芸能界絶賛!
環境に配慮したエコ名刺専門店【プリントエコ】(すぐ使える情報がいっぱいです!)激安感想
TVで特集されたブランド買取専門店ブランドプレミアム(知っている人は知っている・・・)公式サイト体験談
  1. 2014/02/17(月) 11:08:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年空調家電トレンド予測

空気清浄機はPM2.5の影響でトレンドが大きく変化、2014年はさらに加速される可能性が。また、エアコンの駆け込み需要が見込まれるなど、2014年の空調家電トレンドを予測する。

(1)Google、新しい音声検索の提供を開始
Googleは本日、新しい音声検索の提供を開始した。Googleでは以前より音声検索を提供していたが、今回から提供される新しい音声検索では「話し言葉」を理解し、「音声で返してくれる」ようになっている。

(2)2014年・おしゃれなアロマ加湿器
可愛らしいデザインが多く、人気のアロマ対応加湿器。アロマのセット方法もいろいろあります。あなたの好みにマッチする加湿器を探してみてはいかがですか?

(3)IFA2013~お国柄が色濃く出る調理家電
2013/9/6~9/11ドイツ・ベルリンにて開催された、欧州最大規模の家電見本市IFA。数ある展示の中から、今回はお国柄が色濃くでていた調理家電をメインにご紹介します。

(4)【詳細比較】iPad miniとNexus 7、どっちがいい?
iPadminiRetinaの登場で、7~8インチサイズのタブレットの購入を検討している方にとっては、どれを買うのがベストなのか悩ましいはずです。そこで、iPadminiRetinaとNexus7をピックアップして、どのような違いがあるのか比較し、どちらが自分に合ったタブレットなのかを検証していきます。

(5)IFA2013レポート(3)ボダムのキッチン家電のルーツ
ドイツ・ベルリンで開催された世界最大級の家電見本市「IFA」2013のレポート第3弾は、カラフルで機能的なキッチン家電を展開するボダムに焦点を当ててお届けします。

(6)レノボのタブレット『Miix 2 8』レビュー
Windows8.1のリリースで注目を浴びているタブレットがあります。8インチタブレットです。アップルのiPadminiサイズの、Windowsが動く小型タブレットが各社よりリリースが続き、話題になっています。今回は、レノボより発売されたMiix28のレビューをお送りします。

(7)コーヒーマシンのメーカー別特徴
コーヒーマシン市場は、国内・海外ともに様々な機種を展開しています。代表的なメーカーの概要とその製品をまとめてご紹介します。

(8)さまざまな革新を見せた「2014CES」レポート
今年、1月にラスベガスで行われたCESというイベントに行ってきました。これ「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー」の略で、その名前の通りさまざまな一般ユーザー向けエレクトロニクスデバイスを展示するイベントです。今年のこのイベントがどんな感じだったかご紹介したいと思います。

(9)東洋医学で二日酔い対策! 二日酔いに効くツボは?
忘年会や新年会など、お酒を飲む機会が増えるこの季節。ついつい飲み過ぎて二日酔いで後悔してしまうことも多いのではないでしょうか?今回は東洋医学の視点で二日酔いを考え、経絡やツボを使った予防法と対策法、吐き気や頭痛などの不快症状の軽減方法をご紹介します。

(10)【比較】iPad AirとiPad mini、どちらを購入すべき?
従来はサイズや重量、性能差で棲み分けができていた「iPad」と「iPadmini」。ですが軽量な「iPadAir」が登場したのに加え、iPadminiも新モデルで性能が向上し、両者の差が少なくなったことからどちらを選ぶべきか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。貴方がiPadAirとiPadmini、どちらを選ぶべきかを指南しましょう。

(11)使ってみた! 年末お勧めネットワーク機器2013(1)
今年も残りわずかになってきた。この時期なにか1つ購入しようと思われている方に、最新のお勧め情報をお届けしよう。今回はその第1弾として、コレガの無線LANルータであるCG-WFR600とNECのポータブル無線ルータであるAtermW300P-Bを紹介する。実際にに利用してみた結果は果たしてどうだっただろうか。ご覧頂こう。

(12)使ってみた! 年末お勧めネットワーク機器2013(2)
先回の「使ってみた!年末お勧めネットワーク機器2013(1)」に続き、その第2弾をお届けする。テスト機器は、NECのAtermPA-WG1800HPとPA-WF800HPだ。最新のネットワーク機器で新しい年を迎えよう。

(13)お正月太り解消法は?ダイエットに効く東洋医学のツボ
美味しいものを食べる機会が増えるこの季節。お正月休みが終わる頃になると、急激な体重の増加や身体のむくみ、重だるさを感じるなどの、いわゆる「お正月太り」に悩まれる方も少なくないようです。今回は東洋医学とツボを使ったお正月太りの改善方法をご紹介します。

(14)肩こりに効くツボは? 東洋医学による肩こり解消法
多くの人が悩まされる肩こり。パソコンやスマートフォンの普及により長時間座ることが多い生活習慣や眼精疲労などが肩こりの一因と考えられています。今回は東洋医学の視点から肩こりについて考えることで、症状の軽減や改善に効果的な肩こりに効くツボを紹介していきます。

(15)2014年版 暖かく過ごすための買い足し家電
節電しながら暖かい冬を過ごすために、この冬買い足すべき家電をピックアップ!エアコンのような大物ではなく、今すぐ手軽に導入できる小物家電をご紹介します。

[Infomation]
今すぐ自宅で脚やせが実現出来る秘密の方法/天使の美脚塾は役立ちました。
【陰茎速報】ペニス長くしたい方法やサプリ
ペニス増大薬効果【検索ワードランキング第216位】
【陰茎ニュース】ペニス増大ペニスを大きくする方法
FBI使用方法./買って試してみました。/結果をどうぞ。
男性性器(ペニス)を大きくする方法【検索ワードランキング第424位】
チンポデカくしたい方法やサプリ|実際に買って試してみました。|迷っているかたはどうぞ!
すっきり美身腸内改善ダイエットサプリメント|今すぐお役に立ちます!|安全
巨根なるFBI(密かに買って試してみました。)
ちんこ増大薬ランキング/ゼファルリン/実際に使ってみました。結果はもちろんOKです。
  1. 2014/02/10(月) 12:06:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枕草子にも登場する榊原温泉のおすすめ旅館

榊原温泉は、清少納言の枕草子にも当時の日本を代表する三温泉地の一つとして登場する歴史的温泉です。保養や療養に向いた静かな環境で泉質も素晴らしく、温泉マニアにも人気。関西の軽井沢とも言われる青山高原などの山岳リゾート基地で、秋の紅葉が特に素晴らしいのです。今回は三重県を代表する名湯、榊原温泉を紹介します。

(1)上海の伝統の味を復活させた生煎(焼き小籠包)店
「生煎(ションジエン)」は上海で生まれた点心です。日本にも専門店が登場し、「焼き小籠包」の名前でご存知の方が多いかもしれません。上海では今、生煎をめぐる熱いムーブメントが起きています。伝統の味を復活させた店が注目を集めているのです。

(2)待望のザ・リッツ・カールトン京都オープン!
地元でも「いつオープンするか」と話題だったザ・リッツ・カールトン京都がいよいよ2月7日にオープン。その内容たるや、息を飲むほど。誰もが焦がれるゴージャスの極みを集約したホテルの内容をいち早くお伝えします。

(3)博物館巡りや買物が楽しいコロナキのカフェ/アテネ
アテネのコロナキ地区は高級ブランドショップや靴、バッグなどの専門店が軒を連ね、街歩きが楽しいエリアです。また見応えのある博物館も点在しています。ウィンドーショッピングや博物館巡りの際、立ち寄るのにぴったりなおすすめカフェをご紹介します。

(4)ちょっとレトロが絶妙に可愛い!韓国子供服
子供服なら韓国で!韓国子供服なら南大門市場で!といつも韓国を訪問する友人たちにオススメしているガイドです。人気がある南大門ブランドはいくつかあるのですが、そのうちの一つ、ヨーロッパテイストのちょっぴりレトロなデザインがステキなアローコットンをご紹介します。

(5)冬こそ熱い!さっぽろ雪まつり&札幌近郊冬のイベント
来場者200万人を越える北海道の冬のビッグイベント、さっぽろ雪まつりを始め、小樽雪あかりの路、定山渓温泉雪灯路(ゆきとうろ)2014と、札幌近郊で開催される冬のイベントを紹介します。

(6)60種以上のビールとシンガポール限定?ムール貝
シンガポールリバーを眺めながら、60種類以上のビールと、ここでしか食べられない?ローカルフード風味のムール貝が楽しめるお店。本場ベルギーで親しまれている、ビール&ムール貝の組み合わせに、シンガポールらしい味わいが加わって、意外な美味しさ。週末や祝祭日は、何とお子様はフード無料、等のサービスもあり、お子様連れにもお勧めです!

(7)見所満載の雪像めぐりと花火!十日町雪まつり【新潟】
冬ならではのお祭りである雪まつり。一面に降り積もる雪を自在に変化させることで、様々な芸術作品が完成します。豪雪地帯として知られる新潟県十日町市では、町ぐるみの雪まつり発祥の地として、毎年2月に十日町雪まつりが行われます。今回は、見所満載の雪像めぐりが楽しめて、メインイベントで打ち上がる雪花火が印象に残る十日町雪まつりをご紹介しましょう。

(8)子連れOK!絵本もあるブックカフェ/シンガポール
子ども連れに嬉しい、ソファ席と絵本が揃ったカフェ。子ども向けフードも充実、イタリアのCAGLIARI社のコーヒーを、のんびりと頂けます。各種雑誌や小説等の文庫本も揃い、無料のWi-Fiサービスもあるので、ついつい長居してしまいそう。フレンドリーで良く気がつくスタッフの笑顔も相まって、充実したひとときを過ごせます。

(9)働く介護者のための介護休業給付金
平成24年度雇用均等基本調査によると、就業規則などに介護休業が規定されているのは約65%ですが、常用労働者中介護休業を取得しているのは0.06%と少数です。会社勤めの人が介護休業を取得した場合、助けとなるのが、介護休業給付金です。

(10)確定申告を間違えた! 修正する方法は?
確定申告書は原則、納税者が自分で申告書を記入・計算します。そのため、税法の解釈が不充分だと、税額計算にミスがあることも少なくありありません。この場合、どのようなリカバリー方法が認められているのでしょうか。ミスに気づくのが申告期限前か後かによって、対応方法は異なります。詳細はコチラで。

(11)麗江の観光スポット
雲南省の北西部に位置する麗江は、世界遺産に登録されている「麗江古城」および標高5596メートルの「玉龍雪山」で名高い中国有数の観光地で、常に多くの観光客でにぎわっています。

(12)バチカンのイベント・祝日・法王謁見
サンピエトロ大聖堂は、バチカン市国内にあり、バチカン市国はイタリアの中の外国です。イタリアとは違う祭日があることなど、知っておくと便利です。また日曜のアンジェラスや水曜の法王謁見に行けば、生のフランシスコ法王が見られますよ!

(13)失業期間を長引かせない!再就職手当を活用しよう
再就職手当とは、雇用保険の就職促進給付(再就職手当、就業手当、常用就職支度手当、移転費、広域求職活動手当)の一つ。失業を経て、早くに再就職もしくは事業を開始した人を応援する制度です。

(14)ボーナスにかかる税金と手取りの計算方法
ボーナス(賞与)の支給時期ともなると、きまって「大手企業、冬のボーナスの平均支給額は……」というような記事がメディアをにぎわします。一方、ボーナスの額面と手取りの差を見て驚いた人も少なくはないでしょう。ボーナスは税務上どう取り扱われるのか、ボーナスから差し引かれるものと手取りの決まり方などについて解説します。

(15)沖縄・那覇空港 飛行機が見える「瀬長島ホテル」
沖縄の那覇空港に近い瀬長島に2013年2月グランドオープンした「琉球温泉瀬長島ホテル」。南国のリゾートと天然温泉、沖縄料理の数々が楽しめるだけでなく、空港を発着する飛行機がホテルのバルコニーから撮影できる部屋もあり、航空ファンにも人気です。

[Infomation]
ToonesインターネットFAX|待ってます!|通販感想
抜け毛防止効果がある「S─1無添加シャンプー」|知らなきゃ損!!
ハブ大王/男性性器増大サプリメント
濃密育毛剤BUBKAスゴ技|「安さ」だけじゃない
早漏防止計画この方法で改善できますゼクノリン/試してみました。
ホットアルファ加圧タイツ効果のクチコミ実際に試してみました。こんな結果が出ました。
ちんぽが太く大きくなる陰茎増大サプリ/ゼファルリン/実際に飲んでみました。結果報告書です。
FBIの体験談/本当に買ってしまいました。/結果は意外でした。
楽して痩せるダイエットロスロジックデュアル/インターネットで購入しました。効果はこうでした。/体験談情報
薄毛治療情報「ブラックシャンプー」/今の私があるのはウーマシャンプーのおかげ
  1. 2014/02/04(火) 11:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0